verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究で、日常生活でふと疑問に思う事を書いています。

祈り 効果 なし 科学

神様に祈りをささげるのは、効果があるかもしれない。

21日間祈りをささげたら、何かしらの効果があったかもしれない。

『主よ、幻聴の人生を終えてください』という言葉を思い浮かべることを四六時中続けた。これにより、幻聴の種類が変わった。幻聴の声が変わってきた。

 

宗教的に考えると、神様が、全宇宙の支配者であるから、主に願いが受け入れられたら、その願いが叶うと考えらえます。

 

この時代にくると言われてる救い主が現れたら、この世で理想世界が生まれると言われていますが、私的には不透明なものです。主観的だが、人間が、私のように、高いレベルにあるようには、見えない。のに、救い主は、現れるのだろうか。もしかすると、キリストのように、人の形をしてないで、想念帯に現れるのかもしれない。

現代の科学的に考えたら、効果はない。が、それがあってるか間違ってるかは、わからない。

 

追記

違う祈りの挑戦をしてみようと思う。

違う結果が出るかもしれない。 

 

回数制なのか、時間制なのか、祈り方なのか、わからない。人間には、わからないというのがキリスト教みたいだ。