verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

夢の構造 毎日夢見る 眠りのメカニズム

夢の構造は、まだはっきりと解けてない。
人間の意識体、意識と無意識を、顕在意識と潜在意識を、六識(意識)と七識とその反対に近い八識と定義すると、
例えば、夢も起きてる時も、潜在意識と顕在意識が、交わってるみたいだ。 夢の時は、パターン分けすると10ぐらいのパターンに分けれたりする。
今は会ってない人が出てくるケースがある。夢で、会ってないその人が、テレビ逃走中の場面に出てくるケースがあるとする。その人から連絡があるという啓示ではない。何かから、逃げたい意識の影響なのだろうか。私は、無意識的に病気から逃げたい気持ちがあるから、そういう夢を見るのかもしれないが、その系統の夢が毎日見るわけでもない。
また、昨日は夢を覚えていない。昼寝をしたが、その時は、自分が一番に近く、したいことが、誰の質問でも、何でも答えるテレビのようなもの、夢として、現れたのかもしれない。
今日は、サッカー大会の夢を見た。
てっきり、テレビの大捜索を三時間見たので、それに関する夢を見ると思ったが、みんなでするサッカー大会の夢だった。サッカーの夢を多く見る一日もある。

暴力には力で対処しないといけない場面もある。力で押してくる奴に、腕力で止めないといけないシーンもある。こんなシーンをよく夢で見る。また見た。力が弱い夢を見る。筋トレ不足なのか、そんな夢見なくなるかはわからない。
良夢を見る方法はわからない。

地元の友達が、嫌な場面よく出てくる。昔、地元への不信感なのかもしれない。

夢で勝つのは、吉凶の吉の方だと言われている。

不思議な夢を見る。

夢で苦手な人に勝った、精神的に強くなってるのかもしれない。

相手の潜在意識にアプローチして、夢を見させる術はしたことがない。

ときたま、不思議な夢を見る。臨場感があって、お経を唱えてる夢だ。事実はわからないが、死んだ姉の想念がへばりついてそうだった。

飛行する夢をよく見る。夢占いはわからないがら新しいものをみたいのかもしれない。

100万あったら、四人でどう分けるかの夢を見た。一人は、自分がもらうべき。他は、分割すべき。どれが一番良い分け方か、誰が一番かという夢だ。遺産相続で、不動産と現金どちらを取るかというのも迷う所だろう。現金だと結構使っちゃうかもしれない。

レイプされる夢とか、とんでもない夢を見たりする。現実では、avでもかなり嫌な近親相姦の夢を見たりする。空中に飛ぶ夢もよく見る。逆に落下して、地面が痛く、苦しむ夢も見る。この痛いというのは、どういう事かまだわからない。

入試のような数学の問題にぶつかってる夢を見た。自分の知識にない問題だったが、違う意識体の知識だろうか。謎が謎を呼ぶ。

同級生にはめられる夢を良く見る。なぜだろうか?同じ人が出てくるので、あまり気にしていない。 潜在意識で、嫌な記憶があるからか。過去に縛られてると感じるものだ。こんなシーンあったらヤバイよねという夢は多い気がする。

夢には、数百種類と仮定して、夢のパターンがある。夢で、パソコンがバグる事があるが、伯母は見ないと言っていた。どうやって乗り越えるかは、様々なようだ。

10分で起きる時と決まってる時には、10分の夢を見て、変なことが出現して、起きるのがあるかもしれない。