verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

寿司事件 相手の見解にのる ろう者

夕飯18時の前に、16時に寿司を食べる機会があった。伯母がしゃりを残した方がいいという助言をしたが、全部食べてもいいという自分の見解があったが、伯母の見解に従った。やはり夕飯がなかなか全部食べれなかったが、寿司を全部食べるよりは、食べられた。もっとシャリを残してもいいとも思ったが、自分の見解と違っても、相手の見解にのるのは、成功の秘訣かもしれない。これの延長線上で、種々の揉め事も解決するかもしれない。

リュックにシミみたいなほこりの塊ができて、伯母が、ウェットティッシュをしたら?と言っていた。私は、ドラックストアの店員に、事情を説明して、軽いものならウェットティッシュか、重いものなら染み抜き洗剤がいいと言われた。店員も詳しいなと思った。染み抜き洗剤には、漂白剤が入ってて、色落ちするかもしれないと言われた。まずはウェットティッシュにしようと思った。それでダメなら、染み抜き洗剤を使おうと思った。染み抜き洗剤で洗うのは嫌だと思って、ウェットティッシュでふくと、きれいに取れた。物には、手入れする時期がある。

 

子供の等の事情があり、減給されても、固定給なら、仕方ないと思われる。自分から減給を申し出るという策もある。

 

http://www.news.ed.jp/rou/mimiyori/omake/jiken.html

こんな事件が起きたのかと思った。