verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

ワールドワイドの仲間を作るには

ワールドワイドの仲間と協力する体制とは
やはり、ワールドワイドの仲間と結束して、物事を進めると、悟りを増進させる事ができる。大陸毎に、各地に散りばめられた仲間と共に悟りを増進させることができる。学窓の体験は、後々のワンポイントの情報交換や仕事に繋がる。が、一蓮托生になるには、それだけのモノが必要なのだ。それだけのモノとは、一緒に共有した記憶層と、とてつもないコンテンツやとてつもないパッションが必要なのだ。仕事をしたもの同士は、また仕事をする事になる可能性が高い。ただ、頭ばかりの増長では、物事の真相がわからない。有る程度影響力が強い人が必要なのだ。純粋フラットにする話し合いがしやすいからだ。ただ、権力にまみれると、純粋フラットにできないのだ。この権力にまみれないというのは、非常に勇敢な戦士でないと、困難なのだ。また、とてもクレバーで、かつおバカでないと、理想を成し遂げる事ができないのだ。世界を旅するのもいいだろう。連絡先を聞いて、すこし情報交換もいいだろう。が、やはりその程度で終わるのだ。悟り合う事が大切だからだ。ワールドワイドの仲間達に囲まれると、固定観念を持ち続けるのが、難しくなるのだ。人は、人種、肌の色、言語、文化、で人を判断しがちなのが、自分達でわかるからだ。企業がグローバルの人種で、栄えるのも、そういう所を嗅ぎ取っているからだろう。日本人的な固定観念をとれるからだ。日本人的な固定観念で、ある一定の習慣やルールができるのだ。が、それは、時として、自分達をくるしめちえる。ただ、これも視点を獲得すればいいのだ。私は、国際結婚のために、ナイジェリアの奥地の山娘を探して、トキメいて、色々な障壁をクリアするのも、それは楽しいものなのだ。そんなのありえねだろというのが、またドラマチックなのだ。が、実は視点を獲得すればいいのだ。そうすると、とても悟りに繋がるのだ。自分達の文化がおかしいというのは、あまり誰も思わないものだからだ。もしかして、自分達の文化はおかしいのかもしれないという発想も、時に自分達を助けてくれるのだ。文化の違いを乗り越えましょうという、貴方の姿が被るのだった。国際平和団体を設立して、共に悟りたいと誰もが思うかもしれない。人間の思いこみをとるには、国際人と共に歩むといいのだろう。日本人は、とても分厚い固定観念を持っている。確かに、にんにくのパックを捨てるともったいないという思考は大切だ。が、相手がにんにくに感謝していない、注意を聞き入れない、改心しない場合は、時には、ニンニクパックを丸ごと捨てる事も徳になるのだ。この辺りが、大自由のアイデンティティなのだ。たかがにんにく、されどにんにくなのだ。無料で持ってきた罪のために、無料で捨てて後悔させるのだ。やはり、貧乏性は、疫病神だったのだ。自分の今までしたことない行為を、自分の内心の声と葛藤しながら、やってみると、意外とお互いにスッキリするのだ。私は、食べ物を粗末にする人ではないが、食べ物を粗末にする人を懲らしめる役もこなすのだった。固定観念のブロックが自分だと思い込んでいるのだ。それで、自分と相手を苦しめているのだ。人は、今だけで見るのも危険な行為なのだ。確かに今と過去を見るのも大切なのだが、それにより、未来を狭めてしまっている。人に対して、このような暴挙に見えることをヒステリーでするのと、深い洞察に基づいた知性でやるのでは、雲泥の差なのだ。自分の中で、国際キャリアを取らないと、組織の国際人に依存してしまうのだ。その人が、抜けると、パッとその波及効果が消えてしまうのだ。代えが効かない人に成ることもやはり大切なのだ。引き寄せ続けるには、それだけ純粋意識を広げる(宇宙の剰余)必要があるのだ。ある一定までいくと、人間は、ここまででいいと思い込んでしまうのだ。そうすると、組織が崩壊に向かうのだ。あらゆる視点の獲得は、自分達を苦しめずに済むのだ。ありえないと思う発想が、抜群の好手なのだ。今の時代には、不労所得というベーシックインカムがないと、どうしてもその恐怖で、思考が流れて、流されてしまうのだ不労所得をカルマを作りながらでも、取り切り、そこのカルマもしっかりと解消する必要がる。不労所得を得ながらも、自己保身に走っては、またカルマを作るのだ。各自が不労所得を得ると、もっと深い話ができるようになるのだ。本音で、より良い社会を作る事に専念できるのだ。前例踏襲で、99パーセントはうまくいくようにできているのだ。そして、若干だけ自分の新しい視点を取り入れるのだ。が、しかし、どうしても人は、その同じような領域の視点をとり続けてしまうのだ。それで、成功していると、それでいいと思いがちなのだ。が、本来は、もっと新しい領域に、心の底では、生きたいと思っているんだ。社会的に無謀なラインは、避けるようになっている。経験というのは、ある意味、記憶層とも言えるのだ。そこから、必要な記憶を引っ張っているのだ。が、本だけの記憶と若干の経験だと、取る記憶が間違えてしまうのだ。要は、自分の無意識マップは、その領域が埋まっていないのに、埋まった人の話を、真に受けると、どうしてもそのギャップが生まれてしまうのだ。ただ、本を読むと、それだけ領域が広がるとも言えるのだ。そうすると、だいたいのイメージが繋がって、ある程度、間違えないイメージを引っ張れるようになるのだ。