verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究で、日常生活でふと疑問に思う事を書いています。

髪型 メンズ ワックスなし30代 何が似合うか

髪型は、人によって似あう、似合わないがあるとも思う。

今まで、5厘ガリの坊主は中学生以来やってなかったが、思い切ってやってみた。

そうすると、周囲の人から色々言われる事が多い。『スッキリしたね』 とかである。

ただ、自分としては、もっと似合う髪型があると思う。ただ、坊主などや短髪にすると、理容代が浮く。

今まで黒髪が多かったが、一度か二度茶髪も大学生の時にしたが、似合っていると言われた気もする。ただ、銀髪と金髪はしたことがないが、いつかやってみてもいいと思うが、持病の汗疹などがあって、なかなか踏み出せないでいる。

長髪は、似合わないし、少しダサい感じがする。

5センチぐらいのショート坊主の銀髪もやってみたい気もする。

ミディアムぐらいが丁度いいか三浦カズさんのようなショート坊主が似合うか結構微妙である。

カラーをすると、髪質が悪くなるという説があるが、本当かどうかはわからない。

髪質が固いかどうかはわからない。美容師に効く方法が考えられるが、どちらともいえない。自分で触って、柔らかいか固いかぐらいである。

毛嚢炎が、自然治癒力で治るか検証中で、微妙だが、あまり期待できない。

違うVGなんこうだと、いまいち治った感もない。

他の軟膏の方がいいかもしれない。

洗い方やシャンプーリンスもいいかわからないが、何となくそこまで悪いとも思えない。

 

n-coozy.com