verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

公務員 勉強 簿記3級 

何となく将来の保険になるかもしれないと思い、大学時代に公務員の勉強をしていたが、何となく民間の就職先の方がよかったのと、起業をしたかったので、断念した。

公務員の勉強法は、色々と世間に出てるので、ここでは割愛するが、その通りやれば通るだろう。面接も、それとなく場数を踏んでいれば大丈夫になったいくものだ。

 

貸借対照表を見れれば、簿記をとれるより、経営がわかるものとも考えられる。

ただ公認会計士や簿記業務が必要な仕事には、取っといた方が得だろう。

実務に直結していない場合、あまり資格も使えないものだ。

 

www.tekelog.com