verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

不登校 孤独 高校 甘え 依存

高校の時に、不登校ぎみに昔なったことがある。いじめがあったわけではないが、学校自体が非常につまらなかったからだ。あまりに同じことばかりだったからだ。
その時とあまり変わらないが、学校側も、色々な配慮をすべきなのだろうと思う。
部活に強制的に入らせる等何か工夫が必要だろう。


https://dual.nikkei.co.jp/atcl/column/17/101200003/091200141/dual.nikkei.co.jp

追記
学校に行きたくないが、両親が学校に行くように話してくるが、行きたくないものは行きたくないのだ。仕事と学校での忠実さは、両立すると限らない。仕事は、自分が行かないと迷惑かける。仕事は、ずる休みしたことはない。私は、幼稚園を転校したが、いじめがあったので、良かった。二番目の幼稚園では、一度怒り狂ってからは、いじめはなかった。高校で、転校する事も考えたが、親が許してくれなかった。賢明な親なら、公立への転校も、考えると思う。

jyu-q.com
成熟してないと感じるというのがあるようだ。