verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

残業代 問題 出ない 当たり前

残業代は、企業と社長の考えに依るのだ。

出すべきという社長と出さないべき社長というのがいるからだ。

そもそも残業代を、経営者としては、出したくないのだ。

また、企業レベルに依るが、そもそも社員に給料もあまり出せない創業し立てもあるからだ。

実体験としては、残業代を貰える権利を持っていても、経営状態的に貰える雰囲気の場合、貰わない方が、他の人の受けが良いのだ。

もし、自らが圧倒的な業績を出している場合、社長自らが提示するだろう。

実体験として、残業代を空気を読んで、請求しないというのもありなのだ。

 

 

zangyo-dai.jp

 

 社長に気に入られるには、どうしたらいいか昔こういう記事を書いた。

verymuch8.hatenablog.com