verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

我究館 社会人 評判 宗教 悪評 絶対内定 人生で必要なものとは

下記の記事は、暴論が散見されるので、どんどん読みとばして、自分を大切にしましょう。

我究館、うーん。
内容としては、自分の夢の構築や自分の現在地を知ることをつなげる事をやろうとしている。
社会人コースに行ってみたことがある。
人それぞれドラマがあった。

その人にとっては、人生の転機になる人もいた。
「やっぱり今の企業がいい」「変えてみるか」等である。
各回、レポートを提出する。疑問に思った事を書けば良い。

個人的には、あまり行かなくても良かったかなという印象だが、何事にも縁があった経験は大切だ。

夢のデザインをするというイメージの内容だ。
あと、宣伝に力を入れれば、高付加教育サービスとは、こんなにも金をとれるのかとも思ったものだ。ブランド育成は、人気をとる秘訣だ。
優良企業を目指す高スペックの大学の就活生は、行ってもいいかもしれない。

表参道の塾(昔)の中は、とても豪華(悪く言えば、着飾ってる)。

我究館創始者が書いた絶対内定という本は、優良企業側の企業人事が、何をスペックとしているかが、
わかるので、一読してるといいいだろう。就活生は、人事側の選考基準が不透明なので、どこで落とされるポイントになるかがわかるからだ。
また、大学生活で、何をしとけば、優良企業に入りやすいかがわかるだろう。
元々スペックが低い学生は、スペックが低くても経験やスキルが積める企業にまず勤めてから、転職するかそのまま勤めるか選べば良いだろう。
我究本を読まないで、普通に就職する人や当てはまらない事もある。
我究本では恋愛経験がやや否定的だが、人事や営業の人にとっては、恋愛経験を肯定的に見る人もいる。でも、恋愛は、プライベートの事なので、ほぼ聞かれないというか、聞いたらまずい風潮がある。


社会人は、そんな必要性薄いかもと個人的には思ったものだ。

宗教っぽさは、コーチ人と特定の生徒が創始者を崇拝し過ぎている点だろう。→それだけ偉大な功績を残してるという表裏一体だ。

 

軽薄な淡白な人間関係しか築いていなかった人は、どのようなキャリアを築けば、幸せになるのか?の有料記事でも書こうかな?
「あんたの現在の人生は、軽薄な淡白な人間関係しか築けていないよね?」「あんたの人生なんか、薄っぺらいよね?」なんて、ど本音の直言を言う人なんて、皆無だし、それが当てはまる人なんて山ほどいるわけだけど、それを超充(リア充の上)まで、引き上げる責任は、途方もないビジネス思考では不可能なのだから、こうやってブログ記事で、多くの記事を書いている。




東大入試、東大の欠点、学歴社会の欠点 批判 改革点 どうすればいいか デメリット - verymuch8’s blog


東大入試、東大の欠点、学歴社会の欠点 批判 改革点 どうすればいいか デメリット - verymuch8’s blog

学歴社会に葛藤がある人へ。逆説的補足として、勉強は死ぬほどした方が良い。人生がイージーモードになるし、難易度が高い事も達成する事ができるという理由もある。頭が良いかどうかは、受験勉強でほぼ決まるという造形的な人間造詣論がある。かなり暴論だが、造形的人間造詣論は、偏差値50の考え方・偏差値60の考え方・偏差値70の考え方・偏差値80の考え方という思考フレームとも言える。偏差値40未満の考え方は、長くなるし論点がぶれるので、あまり書きたくないが、まあいつか機会があれば書こう。この偏差値別思考フレームは、ほぼ生涯に渡って続く。なので、現時点で、子供達に、「なぜ、受験勉強しないといけないの?」と聞かれたら、この話が最も的確な答えなのだ。ならば、「なぜ、勉強しないといけないの?」という問いも答える機会があればいい。
私は、輪廻転生を含めて、生涯教育に精通しているし、もっと勉強して、輪廻転生的人間造詣論を書ける日が来るまで凄く時間がかかる。
もう少し書きたいが、今はこの辺にしとく。


☆以下は、宗教からのアレンジだが、我究でこの世界の広大な大地を知りたいなら、こういうのもいかがだろうか。
宗教色強めで、「意味不で、ようわからん」という声がある。意味不明なものに出会った時にどう出るかだ。意味不意味深なのだ。
我究館を調べる人は、情報優位に立ちたく、基本自分の安定が欲しい人でもある。一部の人には伝わる。

般若心経をオリジナル化してみた 解説 良くない よくわからない 10分でわかる 本当の意味 アレンジ - verymuch8’s blog


般若心経をオリジナル化してみた 解説 良くない よくわからない 10分でわかる 本当の意味 アレンジ - verymuch8’s blog


 

絶対的正義 意味 絶対神 いるのか この世に神などいない - verymuch8’s blog


絶対的正義 問題点 意味 絶対神 いるのか この世に神などいない - verymuch8’s blog
絶対内定は、言葉だが、実際に絶対があるのかどうかだ。




「就活塾」と一言で言っても色々あるらしいのでいくつか調べてみた。 | 学生団体へのススメ - 学生団体のためのノウハウサイト
http://gakusei-susume.com/job_hunt_school/

http://gakusei-susume.com/job_hunt_school/


□追記
絶対内定も本を独自で書けるようになってくると、よく研究されてるが、書けない書籍ではないというのが客観的な判断になるだろう。絶対内定を超えるロングベストセラーを出す著者は出るだろうか?「史上最強の内定獲得術」が迫っている。就活塾代表じゃないと、なかなかこの分野のベストセラーは書けない。
人事も細かい部分を見てるというのはわかるだろう。
志望動機は、「なぜ入りたいのか、何が役に立つのかの二点に絞れ!」と言われたら、そうだろう。ただ、自分でなかなか良い志望動機を書いて、評価するのは難しい。誰かに添削してもらっても良い。
我究館で繋がった人ともあまり連絡は取らない、取る人もいるが。男性女性若い人が多い印象だ。しかし、連絡先を知ってれば、自分次第で本当に活かすことができる。できないなら、まだ時期じゃないし、実力が足りないので、修練しよう。

□追記
ショボい余談だが、求められてる事をやり抜くスキルも、普通だ。人生では、仕事と趣味が大切だ。
音楽で言えば、義務教育までで、作曲スキルをつけることはできないのだろうか。一般的な認識では、その時間では無理というのが、普通であろう。音楽の先生に聞いたが、最新のアプリで、結構いい感じな所までは行くみたいだ。
恥ずかしい話だが、私もピアノを習っていた事が二年あるが、趣味で耳コピするぐらいが精一杯であった。ただ、汎用性があるスキルというのは、そのようなものだ。

□追記
おっさんになってやっと分かったが、通常のレールの人生を、または敷かれたレールの人生を歩んだ方がいいか?というキャリアの問いに関して、「弱いやつは、レールの人生を歩め、その方が国のためだ。」という事だ。モブキャラでも、最大化を目指し、社会貢献するためには、自分の心に問い続けて、


□追記
絶対内定という本を「薄っぺらいなー」と思うようになったら、成長してる証だ。ただ、就活生は、本の中のワークシートは、やりましょう。やりもせずにウダウダ言うのは、幼い証です。ワークシートをやらない学生が、比較的多い。

□追記
「絶対○○」という言葉を周知させた人は、霊界で、どんな報いを受けるか知らない人が大勢いるだろう。気を遣って書きづらいが、ただ、どんな悪因による裁きも受け入れ、業火に焼かれても、自由な意志は、誰にでも認められているし、覚悟論の問題ともなんとなく言えるが、まあ嫌なことは避けたいのが人情でもある。もともとタフな人と思われる人は、ある程度の報いは耐えられるとも言えるかもしれないが、なんとも筆舌に尽くし難い部分でもある。普通の人だって、悪因だらけなのだし、とりたてて、一個人を批判してるわけではないので、誤解を与えたら、大変申し訳ない所だ。

この分野も、色々書ける日が来てほしい。

最後まで御清覧ありがとうございます。このご縁に感謝です。