verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究で、日常生活でふと疑問に思う事を書いています。

ワールドカップ 日本 2018 天皇杯 高校生 勝利

現在、ワールドカップが開催されている。
二年前に、二年後にロシアワールドカップを現地で見に行く気持ちがあったが、結局都合が悪くて、テレビで見る事になった。
チケットの入手も、していなかったし、難儀なものだ。抽選であるわけだし、当たればラッキーだ。サッカーの情報通と仲良くなっていると話は少し違うのだろう。
ワールドカップの行けるそのような仕事に就きたいと思っていたが、なかなか休みを取るのは、難しい状況だろう。
ただ、カタールこそ、現地で見たいものだと考えたが、そこまでワールドカップを楽しみたいと思う気持ちも薄れてしまった。
つまり、行きたいという想念があっても、運と行動が必要なのだ。
当たり前だが、うまくいく時とうまくいかない時があるのだ。
運も、当たり前だが、400人中選ばれる事と4000人の中から選ばれるのは、違うのだ。
400人の中から、選ばれるぐらいは私も経験している。
ただ、霊能力とかで、おそらく宝くじは当たらないのだ。霊能者が宝くじ当選者ばかりになる。

話は変わって、天皇杯の高校生が、ジャイアントキリングしかけている時がある。これこそ、サッカーは、下馬評があっても、何が起こるかわからないものだ。