verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

生きる意味がない うつ 独身 高校生 2ch

生きる意味がないと感じたりすることはないだろうか?


「死ねる覚悟」はあるか――松下幸之助のことば〈66〉 | 松下幸之助.com
https://konosuke-matsushita.com/colucolumnmn/cat71/post-86.php

https://konosuke-matsushita.com//cat71/post-86.php

よく松下幸之助さんの本をよく読んだものだ。



私も、たまにそのように感じる事がある。
死の悟りで、いつ死んでも良いという境地になった。
が、いつ死んでも良いなら、まだ可能性を信じたいとも言えるのだ。
やるせなさを感じさせられる時に、そのような気分になる。
何かを残したか、霊で残せるのかわからない。

独身だから、生きる意味が見いだせないというわけでもないのだ。確かに子供がいたら、子供のためにと思うだろう。しかしいなくても、何かしらやれることはあるだろう。独身は、配偶者がいないので、誰かに尽くす事を多くできる。



生きる意味がわからない?欲求不満を解決すれば人生は変わり始める!

生きる意味がわからない?欲求不満を解決すれば人生は変わり始める!


高校生の時は、何かやるべき事を発見することで変わる可能性がある。
生きて、次のステージに立つと、見えてくる事も違う。
人生生きていれば、変わる事があるからだ。

2chの人も、生きる意味がない人もいるだろうが、何かしら生きたいと思っているから、2chにいるのだろう。


生きる意味や目的を見失う理由と対処法10選

生きる意味や目的を見失う理由と対処法10選

色々なパターンに対して、書いてある貴重なホームページだ。


僕はどう生きるか 偏差値80からうつ、ニート、無職になるまで(幸宮優希) - カクヨム

僕はどう生きるか 偏差値80からうつ、ニート、無職になるまで(幸宮優希) - カクヨム