verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

魂 親を選んで生まれてきてるか 子供は親を選んで生まれてくる。障害 嘘 臨死体験

①魂やあかちゃんが親を選んで生まれてきてるか。

②結論から言えば、これは、何とも言えないものだ。

③私は、霊的疑似体験で、輪廻転生のような、六つぐらいの色々な親や今後の自分の人生のところを連れていかれるシーンを見せられたことがある。私は、教授の人生が良かったが、そこには行けないようだった。私は、臨死体験をして、死の淵をさまよったので、そのような体験をしたとも言える。体験をしたから、それが真実だとも言えないのだ。

④しかし、だからといって、何か、論理的根拠で、どちらか論破したいが、なかなかそうもいかないものだ。

このテーマは、私でもなかなか解けないテーマで、今後勉強次第で解けたらラッキーかもしれない。神に聞くのは今はしたくないし、合っている保証もない。
わからないという事が、他の人にもわかってほしいのだ。わからないままでもいいのだ。この手のスピリチュアル系は、敢えて方便として解くのだ。

取り立てた論拠もなく、信じるか信じないかのテーマになってしまうものだ。

障害が生まれつきある子に、魂が生まれたいのかというテーマもある。また、障害者になる運命を辿った人からすれば、親を選んで生まれてきたとは言いがたいが、それも何とも言えない。
私は、色んな人の人生をそれとなく見てきたが、どん底の不幸の人にとって、選んできたとも言いがたいし、それは当人にとって、救いにはならない言葉なのだ。

また話は変わるが、子供や子育てが親を成長させるのは、普通的一般論で合ってるいるだろう。

子供は親を選んで生まれてくるのは嘘?本当?住職に質問してみた

子供は親を選んで生まれてくるのは嘘?本当?住職に質問してみた

障害や病を持って生まれること|『生まれた意味を知れば、人は一瞬で変われる』|池川明|cakes(ケイクス)

障害や病を持って生まれること|『生まれた意味を知れば、人は一瞬で変われる』|池川明|cakes(ケイクス)