verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。

菜食主義 不健康

菜食主義の写真
https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fwww.kaiten.jp%2Fsyokuji%2F2013%2Fmcbig.jpg&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r




最近、菜食主義を始めた。
三週間程度経っているが、不健康になっている感覚は薄い。
むしろ、少し健康になってるような感じさえするものだ。
私の場合、ビーガンではないので、ゆるベジで、しっかり卵や納豆や豆腐や味噌、ヨーグルト等も勿論の事、植物性タンパク質をしっかり取るようにしている。
健康になるためが目的なので、不健康になった感じがしたら、止めようと思う。

食べ過ぎより、多少の空腹は、体に良い感じがする。
ダイエットは、二週間で4㎏ぐらい効果が出てる。

私の検査データで、タンパク質が落ちるらしいので、タンパク質に注意して意図的に取っていく必要があるようだ。

低エネルギー食より、高タンパク質の方が痩せるらしいので、卵などのタンパク質系を取るのだ。

外食は、結構困るのだ。なかなか、菜食と炭水化物抜きで、食べれる店が少ない。



ビーガン、ベジタリアン・・・ 健康志向の人が不健康になってしまう原因とは |

ビーガン、ベジタリアン・・・ 健康志向の人が不健康になってしまう原因とは | CATALYST
多分やりすぎで、タンパク質が抜けてしまったのかもしれない。
やはり、卵を抜くのは結構痛いのかもしれない。というより、かなり食材選びをしっかりしないと、健康であり続けるのは難しいのかもしれない。