verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

夢 見る 原因 原理 毎晩夢を見る病気

夢の中で、何をしているかが、とても気になっている。
昔からの謎だ。フロイト心理学もある。
最近は、夢があまりにも、リアルだ。
自分自身で、何かチャンネルを変えている、ざざーと。ざざーと。この画面かな、この画面かなと。そして、飽きや、嫌気が指したら、この現実に行こうと念じて、次の瞬間、目が覚めている。再起動だ。
私は、この現実世界から、必要に応じて、夢の世界に呼ばれているというのは、経験してる。もはや、自分の意思で、防ぎようがないのだ。シャットダウンする。ただ、あまりにも、種類が多いのと、脳のキャパシティの問題で、この現実に持ってこれないのだ。
というのは、冗談はさておき。
誰でも嫌なことがあったら、寝ると元気になるのではないだろうか。寝るメリットは、そこにある。
また、脳というのは、自分に都合の良い情報を、引っ張る癖がある。だから、要注意が必要だ。瞑想もやりすぎはよくない。記憶の再整理、情報体のやりとりをしている。


「人はどうして、訳の分からない夢を見るの?」: エムズの片割れ

「人はどうして、訳の分からない夢を見るの?」: エムズの片割れ



夢の仕組みが分かったかもしれない - ugon105の日記

夢の仕組みが分かったかもしれない - ugon105’s blog
これも、夢について書かれたものだ。

追記
夢で人に会っているかはわからない。夢でこの人に会うと予言されても、本当かどうかはわからないし、どうすればわかるかもわからない。霊階と記憶の連動性もまだはっきりしてないものだ。
神から言われてもしっくりこないものだ。凄く過去の友達が出たりするが、法則性はわからない。
深い眠りだと夢見ないと言われているが、夜中普通に寝ていても、そんな事も経験的にはないものだ。この辺りも、怪しい。どうすればわかるかわからない。浅い眠りだと、夢見ると言われているが、普通の昼寝でも夢を覚えていないものと覚えていないものだ。




binan-hochi.org

夢の一種
わりと昔の同僚と会談している夢を見た。どちらかと言えば、良夢だ。
どういう真意なんだろう。
①出てくる事は、病が良くなっている証拠説
②魂がそういう縁深い繋がりを求めている説
③単純な記憶の整理説
④その他、虚
結論から言うと、どれも当てはまりそうである。