verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。

男の決断とは 決断力がない 男 短所と長所

決断には、リスクが伴う。
いや、痛みが伴う。
大きければ大きいほど、痛みが伴う。
どの人も、なにたい人の一部分は、できるのだ。
が、そのハードルが物凄く高い場合に、どうするかだ。「これぐらいできないと、なれないよ」というラインを提示してあげる。やはり、ままごとだったのかもしれない。知り尽くしている人からの提示が大事なのかもしれない。リスクを低減させつつ、リターンを大きくする事だ。ただ、男の決断に、男に二言はないのだ。だから、受け入れるのだ。敗戦は、敗戦だ。この潔さが大切だ。私には、甘さがあったのだった。やはり、人生は、魔に勝った量だけなのだ。
魔に負けるのもまた人生なのだ。




決断力がない人の特徴と心理5つ

決断力がない人の特徴と心理5つ

追記
私は、決断力を高めてきた。決断力があった方が、どちらかと言えば、充実した人生になるだろう。


敢えて、決断力がない人は、決断力がある人が負うリスクを負わないものだ。
例えば、ある女性に声をかける決断をした際に、他の男性からクレームが来たりすることがごく稀にあるのだ。そのようなものとは、無縁になるものだ。


決断力がない人の特徴・決断力を鍛える方法・判断力との違い-マネジメントを学ぶならMayonez

決断力がない人の特徴・決断力を鍛える方法・判断力との違い-マネジメントを学ぶならMayonez