verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。

真の仲間 作り方

ちょっとずつ相手とやってみる事を増やしていくのだ。
「それ、え?普通やらないよね」
というのは、私は嫌なのだ。
「お、やってみようよ」という仲間が好きなのだ。無理難題に立ち向かう真の仲間なのだ。
ただ、やってみると、本当にできる事と、やっぱりできない事が、わかるのだ。可能性は信じたい。が、死んでほしくはない。という両方の気持ちがある。
イケイケだけでも、ダメなのだ。シビアに見続ける視点も大切だ。が、シビアに見続けると、チャンスを失うのも、また真理だろう。が、見通しというのは、大切なのだ。

気が合の友達を作る方法7つ。 | カラフルラボ メンタルケア館 by神山さとみ

気が合う友達が欲しい!本当の友達を作る方法7つ。 | ジブンクリエイト


真の仲間 - 【TOZ】テイルズ オブ ゼスティリアの不満点・問題点まとめwiki - アットウィキ

真の仲間 - 【TOZ】テイルズ オブ ゼスティリアの不満点・問題点まとめwiki - アットウィキ
ただのゲームの話だが、真の仲間と能力主義は難しい問題なのだ。やはり、仲間には能力がある方がやってくれる事がやれる事が多いのだ。が、それより長い目で見れば、組織のミッションに合ってるかどうかの方が大切なのかもしれない。