verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究で、日常生活でふと疑問に思う事を書いています。

幻聴 幻覚 薬 で治るのか

酷い幻聴にうなされることはないだろうか。
私も、ひどい幻聴にうなされたことがある。
「お前は弱いだの」「なら死んだ方がいい」「」といった内容だ。
これに対する対応策は、本当になかなかないのだ。
「音楽を聞けばいいだの、運動をすればいい」だのといった類いで、直せるものでもないのだ。
意識体に、引っ付いたものを取り除くのは、至難の技なのだ。
ただ、良い幻聴であれば、「あまり過度にしない方がいい」というのを教えてくれるものなのだ。それを、霊媒師と取るかどうかなのだ。人間にとって、大事なことを教えてくれる存在かどうかである。 意識体がどのような意識体が乗っ取ろうとしているかどうかなのだ。なかなか言葉で辛さは表現しづらいものである。私の場合、意識対同士の大バトルの末に、幻聴が直ったのだ。生死のバトルであった。それぐらい強いものなのだ。


統合失調症:幻覚(幻視・幻聴)、妄想の5つの上手な消し方と対処法 - 社会福祉士が教える こころの病気とのつきあいかた

統合失調症:幻覚(幻視・幻聴)、妄想の5つの上手な消し方と対処法 | 社会福祉士が教える こころの病気とのつきあいかた

薬は、おまけ程度で服薬を続けるのが精神的には、いいだろう。
対策は、色々あるので、他の記事にも書いてある。