verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

幻聴 幻覚 薬 で治るのか

酷い幻聴にうなされることはないだろうか。
私も、ひどい幻聴にうなされたことがある。
「お前は弱いだの」「なら死んだ方がいい」「」といった内容だ。
これに対する対応策は、本当になかなかないのだ。
「音楽を聞けばいいだの、運動をすればいい」だのといった類いで、直せるものでもないのだ。
意識体に、引っ付いたものを取り除くのは、至難の技なのだ。
ただ、良い幻聴であれば、「あまり過度にしない方がいい」というのを教えてくれるものなのだ。それを、霊媒師と取るかどうかなのだ。人間にとって、大事なことを教えてくれる存在かどうかである。 意識体がどのような意識体が乗っ取ろうとしているかどうかなのだ。なかなか言葉で辛さは表現しづらいものである。私の場合、意識対同士の大バトルの末に、幻聴がいくばくか直ったのだ。生死のバトルであった。それぐらい強いものなのだ。


統合失調症:幻覚(幻視・幻聴)、妄想の5つの上手な消し方と対処法 - 社会福祉士が教える こころの病気とのつきあいかた

yaplog!(ヤプログ!)byGMO

薬は、おまけ程度で服薬を続けるのが精神的には、いいだろう。薬で治ってるか謎である。効く人もいるのは聞いてる。
対策は、色々あるので、他の記事にも書いてある。

治るかは個人差がある。一生薬を飲む人もいふ。