verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

ありえない真実 100%の人生

ありえない真実とは何か?

私が、一番嫌だったありえない真実とは、この世のすべてが決まっているという事だ。
魂は、全てを決めて生きている。魂通りに生きているという事だ。魂がそのようにしているのだ。頭が痛いところだ。これは、スピリチュアルを極めた人しか、わからないものだ。占いで、99%決まっているから、当たると言われている。が、実は100%決まっているのだ。が、それがわかる人はいないのだ。神様のいう通り、なのだ。
時間というものがあるとされる四次元空間だ。
が、時間がない次元からの働きかけで、四次元空間が決まるということは、何でもその次元で決まっているということの示唆になるだろう。私は、嫌だった。1分1秒一瞬、んなわけあるかい、と思っていた。が、これがありえない真実なのだ。まあ、どの意識層で見るかによるのだ。一番深い層までいけばよかるのだ。
しかし、わからないから、人間は面白いのだとも言える。見て楽しいかは、別問題だ。

ところで、シンプルに話をするのは、大切だ。
人間関係については、究極的に考えると、言葉というのは、「ごめんなさい。ありがとう。うん、いや。」ぐらいなのだ。 母には、「ごめん、ありがとう、うん、いや、ありがとう。ごめん。ごめん。」と言っている。
私の母は、直撃のシンプルに言う癖がある。「働けー、ハローワーク行けー」だけだ。それでいいのだ笑
あれこれ理屈をつけて言うのに、慣れていると、見失うのだ。シンプルに考えるのも、とても大切なのだ。 「そろそろ、ハローワークに行きたいものだ」