verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

私の専門 最終結論版

の専門は、何か、、、
終結論として、凝縮すると、
①感謝と日常生活の微差②究極の実在への教育
この二点のみなのだ。
ただ、なかなかそんな簡単に伝えられるものではないので、あらゆる手段を用いて、表現しているのだ。
膨大な量をすれば、必ず凝縮する時間をとれば、凝縮できるのだ。
本質世界では、膨張ばかりしていると、凝縮に向かうのだ。
この二点に凝縮するのにも、長年かかった追究があったからなのだ。これも、この世の中の仕組みなのだ。

いつも見守っていただき、ありがとう。トロトロして、ごめんなさい。

纏めようとするのが大切なのだ。誰もが、纏めたいのだ。ただ、なかなかこの二つに合う仕事がないのだ。宗教がかなり近いのだが、どうしても宗教は、ある信仰のブロックがあるのだ。また、範囲も狭くなってしまうのだ。そこが何かと嫌な部分でもあるのだ。これも思い込みなのかもしれないと、常に思うことだ。自分で仕事を創るのだ。
が、なかなか生ぬるいものではない。家族に対してどこまでできるかというのは、鍵なのだ。専門分野というのは、プロに必要なのだ。
①感謝と日常生活の微差②究極の実在への教育
プロとして、これをしっかり進めていこう。

ヨドバシ.com - 「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。 復刻・再刊行版 (スピリチュアルの教科書シリーズ) [単行本] 通販【全品無料配達】

https://www.yodobashi.com/product/100000009003198835/
https://www.yodobashi.com/product/100000009003198835/


追記

①感謝と日常生活の微差②究極の実在への教育
この二点のみなのだ。
①の感謝は、勇ましさの方が大事な場面が多い事、確かに感謝は大切だ。
②の究極の実在への教育は、絶対的正義がない事に気付く人を増やすこと。


https://syukatsulabo.jp/obosan/article/336 108煩悩と言われる、概念としては、私達が使ってる魔に近い。