verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

顕在意識の良さと悪さ

顕在意識が強まると、飯が旨くなるのだ。
肉体次元の話として、貪って、がっつくと、美味しくなるのだ。
だから、貪る人は、食欲が強くなるのだ。食欲が強くなると、肉体の話として、飯が旨くなるのだ。食欲が弱くなると、魂体が活性化するのだ。

イエス・キリストの話として、「パンと神からのみことば、どちらが大事か」というと、その人次第だが、私は、みことぱを選びたい。

結論としては、潜在意識と顕在意識の往復動作を増やしていくことなのだ。

ただ、これは結構疲れるのだ。神経と体を使うのだ。食欲と頭だけを見分けるのだ。今噛んで良いか、止めた方がいいかを、徹底的に叩き込むのだ。往復動作を増やしていくことなのだ。

キリスト教学校教育Online Newspaper
http://www.k-doumei.or.jp/np/2002_11/04_02.htm

キリスト教学校教育Online Newspaper

やはり、これも、「顕在意識と潜在意識の往復をしなさい」ということなのだ。
悟ると、ただこの一言に、全てが内包しているのだ。わからない人は、まだ悟ってないのだと思っていただきたいのだ。

顕在意識でも、パンを食べて、潜在意識でも、パンを食べなさいということなのだ。一度心に聞くことなのだ。この調整がとても大切なのだ。