verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

超能力 メリット デメリット

超能力のメリットとデメリットがある。
下記は、めちゃくちゃショボいのだが、一応載せてる。削除したくなるのだが、中級者用~初級者用に。上級者用は、追記で、書くかもしれない。

      • -

デメリットとしては、
①周囲に知れてしまうというのも怖いのだ。自分への悪口や迫害というものが、知れてしまうのも、また頭が痛いものなのだ。
全ての周囲の人の陰口が認識したら、ビクビクしながら、生きないといけないのだ。そのような幻聴の体験をしてる人もいるのだ。→すいません、これはレベルが低い人の見解です。周囲にバレません、バレないように生活できるように何かと導かれています。

私は、目に見えないものを扱っている人に対して、悪いように思われるかもしれないという強烈な思い込みがあった。
これは、やはり良くないのだ。だから、自分が必要な悪口を聞ければいいのだと思ったのだ。
また、魔に対して、「今日朝寝坊しちゃった」「えー、私も」というのは、甘えあいだが、「あ、こういう強い思い込みした」という新しい気付きまで、深められれば、いいのだ。
普通の日常の会話の循環というのも、必要なのだ。
「電車が、人身事故起きちゃった」「行けねーじゃん」というのも、また、気軽に話すのも重要なのだ。
アインシュタインは、ある実験の失敗について、「この方法でうまくいかないことがわかったのだから、この実験は成功です」と言ったという。このように、失敗を考え方と行動で、プラスに変えられるのだ。
②相手の氏名等がわかっても意味ないものだ。昼飯のおかずがわかっても仕方ないものだ

□追記
デメリット面も考慮すると超能力はなくてもいいのだ。
超能力が発現しないと、この世の真理はわからないのかもしれないが、発現してもわからない分野もあるものだ。
論理的に、どうしたら輪廻転生があるのかわかるかと考えたが、なかなかこの難問はとけないものだ。
実際に、霊が移動する事はあるだろうが、霊が歩くか?と言われたらわからないと言えるし、なんともいえないものだ。
デメリットは、後遺症や合併症が出てくる事だろう。
合併症が意外と知られていない。私もこれで苦労したものだ。

sekawara.hatenablog.com


□追記
超能力が発現したら、霊が、乗り移ってくるケースもある。霊の嘆きを聞いたりする事もある。

□追記
事故現場に関して、痕跡を残さないようにする。痕跡を残す人は、本物ではない。一般人には、わからないのだ。派手な動きは必要ない。音もなく、静かにするのだ。
監視カメラに映ってもいいように、後ろで、印を結んだり。パンフレットの中で、したり。ナルトでも、現代社会版が出ると、分かりやすい。

もうちょい書ける日が来ると良い。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。このご縁に感謝です。