verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

自己防衛の推測と自己の成長のための断定

自己防衛のための「だろう」というのは、どういうことだろうか?
私は、いつのまにか寝てしまった。が、これは仕方ないのだ。寝ながら、やることがあるからだ。が、寝ながらやることがあるというのは、普通の人の知識では、わからない「だろう」。この「だろう」は、自己防衛の「だろう」か自己の成長のための「だろう」どちらだろうか。
私には、わからない。ただ、今回は、寝た方が良かったと教えてもらった。必ず、昼寝をしてはいけないというわけではないのだ。無意識世界でやることがある場合に、あえて寝ながら魂で動いた方がいい時もあるのだ。それは、己の神が知っている。人間には、三種類の状態がある。通常の起きている状態。起きながら、寝ている状態。寝ている状態だ。この寝ている状態というのは、魂が活発に動ける状態でもあるのだ。これは、そこまで、追究した人にしか気付けないのだ。普通の人間常識では、寝ることは、何もしていないように見えるだけなのだ。魂が活発に動けるというのは、有り難いことなのだ。が、甘えてはいけない。睡魔という魔もあるのだ。それは、寝てはいけない時に寝ることなのだ。ネガティブな魔が襲ってくる時なのだ。これも、全て愛なのだ。時は、熟したか、熟していないか、どちら「だろう」か。