verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

無関心 無視 理由 有り難さ

無関心と無視の有り難さ
無関心と無視というのは、裏返せば、とても有り難いのだ。私は、「全てのものを愛す」と決めた。となると、世間一般で言われているネガティブイメージのモノも愛す。それは、自分を救うという事である。関心が無いという事は、何か自分には、それが必要なのだという事だ。要は、「かまってちゃん」なような甘えがないかどうか、「自分が正しいと思い込んでいないか」の確認は、常に必要である。自分の立場から、究極の第三者視点に転移すると、関心されないという事は、自由な行動が出来るという事だ。無視されるという事は、自分の何かが足りないからなのだ。全てを愛せば、全てが引き寄せ合うのだ。