verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

感謝 やり方 一部or全部

感謝というのは、一つ一つの事に感謝するのも良いし、全体に対する事でも良いのだ
一つ一つに感謝するというのは、服に対する感謝だったり、家に対する感謝だったり、メールに対する感謝だったり、電波に対してだったり、である。
全体に感謝するというのは、この世界に対する感謝である。これは、どちらも、大切なことなのだ。
が、人間の脳は、一つ一つ感謝しないと、なかなか全体に対する感謝ができないようになっているのだ。
だからこそ、一つ一つの物事に感謝するのは、大切なのだ。これは、誰にでもできることである。私にもできたことだからだ。
そんなに特別なことは、しなくても大丈夫なのだ。
幸せになるには、感謝し続ければ良いのだ
極論すれば、それだけなのだ。それでいいのだ。ごめんなさい。ありがとうなのだ。感謝の達人になればいい。


潜在意識を浄化する【ありがとう・感謝ワーク】

潜在意識を浄化する【ありがとう・感謝ワーク】