verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

伝わる 伝わらない

生まれて初めて、母が、私の好きな歌を知ろうと聞いてきた。それは、初めての事だった。私は、CDを取りに行く動作をした。そう、人は、相手が変わると、自分もつい動いてしまうのだ。初めて、少し嬉しかった。子供が好きなものに、興味を抱かない人だからだ。自分が好きなものだけを見るタイプだからだ。
私は、待っている。絶壁で今にも落ちそうになりながらも、相手が手を差し伸べるのを。しかし、また、私も困ってしまう。相手が、変わってしまうと、私が死ぬ意味がなくなるからだ。 決死の作戦だ。研究のおかげで、私は、死ぬのが怖くなくなった。無意識の器に近づくと、もう一体化して、生きているのか死んでいるのか、わからないからだ。