verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

私の誤り

私は、間違っていた。
関係ない人に親切にし過ぎたから、おかしな人生になったと思っていた。が、それもあるが、親切と不親切が、わかっていなかった。隣人愛と親切というのが、わかっていなかった。私は、すべて間違えていた。「お前が今やるべき事は、そこじゃないよ」ということだった。私は、夢の執着をやめた。勘違いばかりしていた。感謝が足りなかったからだ。私は、人間に生まれて、後悔した。これだけ、間違いを犯して、生活しているのだから。もう一歩近づけなかったということだ。今も、言い訳やご託を並べている。やってた努力が悪かったのではなかった。やってない努力が悪かったのだ。そこを、間違えていた。
認識の問題とも言えるが、それは次元が高い人の台詞だ。個人のカルマがいけないのだ。作っていることに気付いてないのだ。普通に、世間一般に流通してる教えで、十分なのだ。それをきっちりやっているか、やっていないかの違いだ。苦しみに耐えるのが、人生だ。
無意識世界の奥に入れるようになってきた。ただ、それがどうなるかは、わからない。さ迷い、リセットボタンを押す自分。このゲームが、どんな結末なのか、ハッピーエンドか、バッドエンドかは、私にはまだわからない。