verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

後片付け 後始末 情報管理

後片付けは、とても大切だ。
昨今、個人情報の流出事件が当たり前になっている。これは、おそらく利益優先主義だからだろう。
データベースの管理業務を甘く見た結果である。私は、個人情報のシュレッダー業務というのは、利益にならないと、思い込んでいた時期があった。が、やはりそれは、間違いなのだ。自らの個人情報を甘く見た結果でもある。誰だって、個人情報が、不特定多数に知られるのは嫌だ。いくら、その手の業者が横行しているからといって、許されることではない。
会社の経営では、そういった認識の甘さが、命取りになる。これも宇宙の内外反転の原理が働いている。会社の経営は、やはり社会の動きや世論と連動しており、いち早く、変え続けていかなければならない。JTBの情報漏洩も、記憶に新しいだろう。これも、必ず経営層は、管理を徹底する魔がきていたはずだ。それを怠ったと思われる。大企業でも、漏洩していない企業もあるからだ。
会社の報復人事をされないように努めるというのもあるだろう。私は、報復人事と見られる事をされた経験があるので、その有り難さがわかる。
企業で、多発する謝罪会見も、そうだろう。傲慢という魔に負ける役員が多いからだろう。

JTBの情報漏洩とセキュリティ:JTBで約793万人の個人情報が流出? 情報漏洩の実態と対策とは(1/4ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

JTBの情報漏洩とセキュリティ:JTBで約793万人の個人情報が流出? 情報漏洩の実態と対策とは(1/4ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉


橋下市長 ホステスと不倫コスプレ : nikkansports.com

橋下市長 ホステスと不倫コスプレ : nikkansports.com

不倫に関して、デリケートなものだ。不倫を肯定する視点と不倫を否定する視点がある。
が、なかなか良かったのではないかと思う。彼は、魔に勝ったのだ。だから、そこまで、問題にならなかった。誰でも過去に、世論的にマズイ事というのはしている。魔に勝ったのか、勝たなかったのかなのだ。これは、場合に依りけりなのだ。例えば、奥手の人が、風俗に行くか行かないかで迷った時に、行くと思考することが、正解の場合があるからだ。が、実際に行くと、それ相応な代償がある。ここが、世間のイメージするものと、中道との差があるのだ。

また、過激な発言をする人は、それ相応のギャップが生まれるからだ。人は、あらゆる面を持っている。何かに傾けば、何かが傾く。仕事がバリバリの人は、性欲が強まる事が多いので、女性関係に求める。また、処理方法もわからないからだ。この処理方法は、なかなか難しいものだ。私も、なかなか難しいものだ。理性で押さえつけるだけでは、うまくいかないのだ。いつか、反動が来る。性を感じている自分を認めることだ。性欲に完全に勝つのは、とても段階が必要なのだ。男の場合、夢精という現象が起こる。それが昔は嫌だった。が、それは、生理現象で、「出たら出たで、仕方がない」と認めることだ。性の方にいかなくする方法というのは、あるようだ。が、やはり人によって個人差があるのだ。コントロールできていればいいのだ。卵子は、何万とある精子の中で、一番強い精子に勢いよく、見つける。これは、凄いことだ。選択と集中だ。一つに絞る素晴らしさを伝える科学現象だ。何事も、一つに絞ることは大切なのだろう。