verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

想念体の浄化の仕方 想念帯 想念の移動

禅の達人は、想念体を、移動できるようになるのだ。
私は、やっと移動するということがどういうことか、気付いた。
例えば、人は、ひどく落ち込んだ時に思い出すものと、少し落ち込んだ時に思い出すものが違うということは、経験上、わかるのではないだろうか?
ひどく落ち込んだときは、昔の嫌な体験をあれやこれや思い出すのではないだろうか。
要は、紐付けされているのだ。
そして、想念体は、何層にも分かれているということだ。
これを浄化するわかりやすい方法は、「俺はジャイアンガキ大将~~」と歌うと、浅瀬の層に向かう。そして、「ごめんなさい」と頭で浮かべると、深い層に向かうのだ。これを繰り返すのだ。意識の層を変えるのだ。
そして、自分で、あれ?なんか気持ち悪いなと感じるポイントは、カルマが溜まっている所なのだ。
また、日常生活で、何かを見たり聞いたりして、嫌な思いが物凄く感じた時には、そこもカルマが溜まっているところなのだ。こうやって、クリーンにするのだ。そうすると、心が軽くなるのだ。
例えば、「起きたくないな~」という標題があるとしよう。そして、「起きたくなくて、ごめんなさい。」もしくは、「ごめんなさい」と思い続けて、深い層に入っていく。そして、「起きたくないな~」という層とリンクさせる。そして、そこまででもなければ、透明な気持ちのままだ。しかし、そこにカルマがある場合は、とても嫌な気持ちになるのだ。ここがクリーニングのし所だ。催眠療法というのは、おそらくこれと同じことをするようだ。が、一人でできれば、みんなにメリットがあるので、紹介した。

私のスピリチュアル体験記 | So-netブログ

チョットいっぷく! 想念の仕組みを理解しよう:私のスピリチュアル体験記:So-netブログ



□追記
想念体の浄化というより、日々の生活で勇気と忍耐を持ち続ける方法がいいだろう。
今日野菜をなかなか買うのを躊躇う想念が浮かんだが、やはり買うように仕向け、買うと少しだけ気分が良くなるのだ。想念帯は、そのテーマを頭で理解すると、あまりなくなるかもしれない。良い想念が浮かぶようにするには、思考の癖を変えるといいかもしれない。私は、困難な事を達成できると日頃思考で思えば、想念もそのようになるだろう。
催眠療法も今後解明できればいい。

□追記
想念体も、夢をノートに書きだすと想念体の浄化にもつながるのだろう。お風呂に入るのが面倒くさい想念があがったりするのは、気合いで入るしかない。日常生活で最低限しないといけない事は、想念体の浄化ではない。ただ、捉え方が変わって、入りやすくなる。例えば「お風呂に浸かる事ができていいなとか。」と捉えるようにするのだ。良い面を見るように心掛けるのだ。清潔だと、モテるとかである。想念を書く習慣をつけると、様々な洞察ができる。自分がどういう人間かがわかる。

頭と心は、どちらが大切だろうか? 頭では、「この人、ダメなハズ」とわかってても、心では、「この人好き」というGAPの気持ちが浮かぶことがある。

また、この詳細も書ければ良い。