verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

過去を忘れない謙虚さ

私は、今に生きている、
が、過去に掴んだ真理を忘れない。
人間は、いつまでたっても未熟なのだ。私は、誰よりも未熟である。成熟する機会にずっと恵まれているとも言える。が、自分がより未熟だったのを、忘れているだけなのだ。とかく人は、あの人は、成熟してる、あの人は、未熟であると、脳で思い込んでいる。これは、ただ、自分が無知であるのだ。自分を肯定したいパラダイムで見ているに過ぎない。この見比べの脳の認識の器で見ている限り、人は幸せになれないのだ。全否定というのは、全肯定にも繋がる。私は、全否定した分、その精神領域が広がった分、全肯定できるのだ。とてもありがたいものである。私と貴方に、ごめんなさいと伝えたい。

過去を忘れない事はマネージメントの仕事の一つ - 宇宙は究極のフリーランチ

過去を忘れない事はマネージメントの仕事の一つ - 宇宙は究極のフリーランチ