verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

できれば、全員に

何か自分が、信奉していることに対して、
「できれば、全員に、世界に」というのは、誰だってある。当たり前だが、全世界に波及するのは、ほぼ皆無なのだ。全世界に波及するまでには、相当なものだ。論理的に考えるのと、歴史上考える事が大切だ。携帯電話でも、そこまでいくのに、時間がかかった。物でさえ、そうなのだから、他のサービスも、似たり寄ったりだろう。大事なのは、やはり気持ちに寄り添うことなのだ。「この人は、これを世界に出したいのだなと」
ロスチャイルド家でさえ、紙幣発行権に、200年程度かかったのだ。
利息という奴隷が、付きまとう。
自分が納得するところまで、広げれればいいのだ。拡大欲求はあるが、自分の気持ちなのだ。人は、気持ちに寄り添ってくれれば、それで十分なのだ。壮大な心でできているからだ。つまり、自分が思ったことは、間違っても合ってもないのだ。どうしても、集団でいると、認められたいので、自分を捨てて、同化しようとする。本当は、どの人も、必要で、不要なのだ。
どう頑張っても、どう怠けても、粒子と反粒子が発生するようになっているからだ。だから、どんなにやり手の人でも、その人の思い込みが強いと、周囲があれ?違わないか?と心で思うものなのだ。



私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。 - 嘘八百のこの世界
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-964.html?sp

嘘八百のこの世界:私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。
私は、この金融資本家達と、積極的に戦う所ではない。あくまで、1つの柱のテーマにすぎない。お金に関する、お金の奴隷、は、根強い。研究は、してもしなくてもいい。


ロスチャイルド利権など投資家には関係ない

ロスチャイルド利権など投資家には関係ない

まあ、これは投資家を増やしたいサイトだから、こういう論調なのは、合理的だ。だが、実態を掴むのは、大切な事だ。