verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

後悔 解消

後悔、
なかなか前に進めない。
後悔が、後悔を呼ぶ。
後悔の無限ループ。
一番は、自分の決断に対する後悔、
もっとエゴイスティックに、自分を守れば良かったという後悔。沢山の後悔が、後悔を呼ぶ。
後悔しても、後悔しても、時は進む。
残酷なまでに。「後悔しても仕方がない」というのは、ある一定の元気がある人に、言う台詞である。
また、自分の中で、「後悔しても仕方がない」と、思ったら、それは復調のサインである。切り替えられれば良いが、そんな簡単にいかないものである。毎日、どれくらいの想念を送っているのだろうか。ただ、切り替えただけでは、実は残っているのである。これが、後々、深く落ち込んだときに、表面化してくる。なかなか、しんどいものである。「後悔したくない」というのも、自己防衛だ。なぜ人の自己防衛は、責めるのか? 人の自己防衛は、自分のアイデンティティを圧迫するからだろうか。自分を守るという意志の欠如だろうか。
何かで、代替はできないのだ。またいつか会いましょう。と愛のエネルギー想念を送るしかない。
ごめんなさい。