読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分が実名 実名恐怖症

実名で何かをするメリットとデメリット
匿名で何かをするメリットとデメリットがある。
なかなか興味深い。
私は、実名恐怖症であるが、暴露主義でもある。この実名恐怖症は、今に始まったことではない。とても怖いのだ。特に世間というものが怖い。ある地域だけならまだ、いい。が、どうも不特定多数に実名というのは、気が引ける。表現したいことが書けなくなる、圧力が嫌なのだ。自由に表現したいのだ。これが克服できないと、その手の事業にならない。が、どうも重たいのである。この人は、こういう人だと認知されるのが嫌なのだ。とかく人間は、様々な面を持っているのに、、、。何かと、一部をくりぬかれる。それが、嫌なのだ。
何かを発言すると、私はこういう人として、くりぬかれる。逆の事も言いたいのだ。そうすると、多くの事を出さないと、わかってもらえない。だから、それだけのことが、したくないのだ。
これだったら、この内容だったら、出せるというのが、色々考えてしまって、結局投稿しないというパターンが多い。
顔を出さないで、ごめんなさい。ありがとう。

facebookで実名と顔出しすることはつまりどういうことか | APOLLON
http://d-illust.com/facebook-warning/

facebookで実名と顔出しすることはつまりどういうことか | APOLLON