verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

お年寄り 接し方

老いれば、体がどんどん重くなっていく。うまく使えない。ただ、勿論、維持する事は大切だ。若い時は、そこまで、体の老いを感じない。いや、感じる人は感じる。老いの辛さをたわかってあげられなくて、ごめんなさい必ず、今自分が感じていることは、誰かが感じている。だから、どこか他の人に立場を転移することが、世の中には、大切なのである
集合的無意識の浄化である。

実は、体のエネルギーは、意識と無意識両方に流れている。私の場合、意識の方を限りなくゼロにすることで、無意識、集合無意識の方にエネルギーがいくので、そこからの発想が湧いてくる。が、その分日常生活の動作が遅くなってしまっている。何とか、集合的無意識の一番核となる部分に到達したいが、なかなか困難を極めている。が、これからもう少し意識エネルギーも使っていけるといいかもしれない。
目に見えない話をすると、
お年寄りは、エネルギーを無意識の方に、向かわしている。つまり、目に見えない所で、貢献しているのである。若者世代は、生産世代として、積極的に目に見える形で貢献するのが良い。お年寄りの気持ちは、なかなか介護や幇助をしないと、わからないが、気持ちを理解するのは、大切なのである。

重大な事件であるが、この追及は大切なはずだ。上のような、目に見えない、非科学的な話が、普及していると、また違った結果になったのではないかと思う。
相模原障害者施設殺傷事件はマスコミが「言ってはいけない」ことばかりだった![橘玲の日々刻々]|橘玲の日々刻々 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン

相模原障害者施設殺傷事件はマスコミが「言ってはいけない」ことばかりだった![橘玲の日々刻々]|橘玲の日々刻々 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン

偏向報道は、わかりやすさの追求からきている弊害として書かれている。はたして、そうだろうか。表現の仕方で、どうにか解消する工夫をし続ける事ではないだろうか。正直なところ、そこまで、できないのが現状だろう。不立文字というのもある。なかなか全体像を多角的に、説明するイメージ文字というものが、あればいいかもしれない。そうすると、脳に直接インスピレーションを加えるというエスエフチックなことも考えられる。
ただ、やはり国民全体で、色々なメディアを色々な人と深めると、変わってくるのではないかと思う。