verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

仕事のやり方

会社員は、当然ながら、お金などの待遇を貰って、責務を果たすように、役割付けられている。
なので、自分のビジョンを達成するために、会社があると思いすぎると、痛い目にあう。私は、昔それをし過ぎた。会社のビジョンの達成を、繰り返すのが、会社員の務めだ。自分の欲と純粋意識が、よくわからないままだと、そういう思いで、いてしまう。やはり、指示した方は、別のことをされると、気分を害する。
心が満たされていれば、そういうこともなかったのかもしれない。ゲームをすることだ。
相手の立場を、とにかく考えることだ。別に、自分のビジョンのために、生きてるわけじゃない。人生は長い。マラソンだ。私は、短期に上がろうとばかり考えていた、それは間違っていた。
また、会社のやり方に、従順になることができなかった。これも、間違っていた。やはり、会社は会社のやり方がある。それを変えるのは、一般社員の役目ではない。

  • 私は、自己啓発本を真に受けた、いや曲解して、実行していた。普通なら避けることも、やっていた。自己啓発本の著者は、かなりの苦境の経験があると思われる。が、トークがうまいだけでもある。

どちらかは、まだわからない。だから、そんなに必死な状況の人が、やることだ。保険セールスの人がやることと、学習塾の講師がやることは、違った。保険セールスマンになればよかったのかもしれない自己啓発本も、自分の立場に合ったものではないと、逆効果になる。必ず、自分に合うところがあるし、、合わせていくことだ。
会社は、会社の役割ややり方がある。サークルは、サークルの役割ややり方がある。個人事業主は、個人事業主のやり方がある。

間違ってて、ごめんなさい。気付かせてくれて、ありがとう。