verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

感謝は何か

生かされているものに、感謝することを恩と呼ぶ。何にだって、人は生かされている。植物や動物だけではない。アダルトビデオに、人は生かされている。そこに感謝ができるようになったら、達人だろう。そして、笑おう。偏見を無くして、あらゆるものに、感謝しよう。どの人も、すべて価値があるのだから。自分にない循環を回してくれてありがとう、ごめんなさいと思えるかどうかである。人は、社会で生きていくために、これはやっちゃいけないというものを作っている。それは、思い込みにすぎない。そのブロックを外した時に、新たな境地に立てる。
汚いものと思われるものも、意味があって、存在している。

一ミリも狂わず、純粋に居続けられると、思ってもない好結果が出る。人には、恐怖心があるから、なかなかそれはできない。ただ、一ミリも狂わず、純粋に居続けられた人は、驚くべき可能性が低い好結果になる。これは、純粋好結果の法則とでも呼ぼう。たいてい、神を信奉する人に現れるが、無神論でも純粋で居続ければ、効用はある。



信心とは » 信心と仏教の関係

信心とは » 信心と仏教の関係
親鸞も、チリ一つない深い信心を説いている。これは、霊界の法則にあたる。