verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

肉体からの解脱や離脱 仮想現実から抜け出す方法は、誰が知ってるかというと、私だけだが、貴方にはまだ早いかもしれない 

下記は、5年前の自分が把握してた中で、絞り出した記事だが、まだまだだし、ショボいので、大幅なリニューアルをしたいが、なかなか時間がない。というか、今見ると凄く恥ずかしいけれども、研究過程を残しとく事の意義のため、念のため残している。

    • -

肉体からの解脱。
これを、できる人は、ほんの一握りだろう。というか、できるのかは、まだわからない。
シルバーコードと呼ばれるヒモで、霊体と、肉体は、繋がっているとされる。されるというのは、確認できたわけじゃないからだ。
そのヒモを切ると、肉体が死ぬ。
当たり前だが、自分の意思で動かせるものとは、思われない。何らかの方法で、このシルバーコードを、切るまたは付け替えると、違う人間になるのではないかと思われる。が、、それはできないらしいと神から聞いた。
ここまでで、十分怪しい。やはり、未確認の項目が多いと、曖昧な表現の連続になる。
どうしたら、肉体解脱ができるのだろうか。
結論としては、見てるだけという感覚になることだ。自分が何かをしてても、それを見てるだけという感覚だ。

巻頭法話(197) 食事と解脱の関係

食事と解脱の関係 - 日本テーラワーダ仏教協会
輪廻からの解脱の項目である。
肉体を維持しながら、解脱を私は知りたい。そんなものは、ないかもしれない。

生前解脱(しょうぜんげだつ)とは - コトバンク

生前解脱(しょうぜんげだつ)とは? 意味や使い方 - コトバンク
第16章 神の詩 ⑪輪廻と解脱 - アセンションへの道 PartⅠ その理論と技法

第16章 神の詩 ⑪輪廻と解脱 - アセンションへの道 PartⅠ その理論と技法


生前解脱と、私が何度か聞いたことがある肉体からの解脱は、同じなのか、よくわからない。


この世界は仮想現実である

この世界は仮想現実である

この世は、仮想現実だ。としても、目の前の四苦八苦は、感じてしまうわけだ。
そうすると、「仮想現実だから、、で、何?そう考えると、何か得があるの?」になる。仮想現実を現実として、捉えた方が、先に進めているというGAPがある。つまり、四苦八苦の仮想現実は、感じないもしくは乗り越えられる何かが必要なのかもしれない。というより、もともと乗り越える方は、様々な知恵や自己啓発や宗教で、ままあるわけだ。感じないというのも、瞑想方法で、獲得するケースがある。
となると、結局は、究極的な解決にもなっていない。やはり、仮想現実から、抜け出す方法しかないのではないだろうか。いや、仮想現実を思うがままに、操る術なのだろうか。が、悟りが深くなれば、何も恐れなくなるという事は、あるだろう。が、そうすると、お釈迦様が言ったものと、何ら変わらない。この世の仕組みを科学的な理論で、イメージできると、変わるのだろうか。いや、果たしてどうだろうか。そもそも、普通に悟ってけば、気にならなくなる事が多くなる。結局、普通に悟りきらなければ、四苦八苦は消えないという結論になる。


どうやって「解脱」するのか(1)世界はつまり幻想 - 気付きの科学 新世界版

どうやって「解脱」するのか(1)世界はつまり幻想 - 気付きの科学 新世界版


□追記
仮に、この肉体からの解脱を、てんかんだとして、意識が抜ける状態とも言えるかもしれない。それならば、した事がある。が、パワーアップして、戻ってきたとも言えない。自分で自由に解脱するのは、したことがない。

□追記
肉体からの解脱は、あまり効果が薄い気がする。
見てるだけの感覚だと、自分の人生をめいいっぱい生きてるとは言えないのではないか。シルバーコードを自由意思で切ることはできないのではないだろうか。

□追記
まだまだ書ける事は沢山あるが、貴方方には、まだ早いだろう。ただ、ここまで貴方だけ読まれたなら、お好きなように生きればいいだろう。仮想現実から抜け出したいのは、何故なのか?ただの知的好奇心なのか、人生が辛いからなのか?それとも、他に何かあるのか?勇気が足りない人が、入り込める領域ではないのだ。きっぱり引き返した方がいい。
だが、どうしても貴方が望むなら、神様や神達が、答えを与えて、導いてくれる。ここまで、読んだ人に少しばかりのヒントを与えよう。睡眠中の夢を全クリできるように、日常生活を整え続けるとでも言おうか。需要あり過ぎると思われるので、また追記できる日が来るだろう。

□追記
仮想現実から抜け出すと、最高な毎日だが、だからといって、対価は必要なのだ。仮想現実から抜け出しても、嫌な現実のシーンが出現しやすい人(カルマが溜まってる人、トラブルが多い環境にいる人、トラブルが多い人と付き合っている人)は、それなりに脳が疲れるのは、ありえるかもしれない。また、仮想現実から抜け出すと、脳が疲れないようにかなりなるが、人間の構造上、全くストレスを受けないわけではない。

□追記
肉体からの解脱をして、さらに逆に物理的な扱いを気にするようになった。例えば、暴力を振るう人を警戒する事だ。


最後までお読みいただきありがとうございます。このご縁に感謝です。