verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

絶対的に考えて良いこと

絶対的に考えていいことを、考えてみた。というより、今までの思考変遷で大事なもの。
奥華子さんの歌に「変わらないもの」というものがある。が、変わらないものとは何だろうか。というより、生きているうちに、状況や環境に左右されないのは、何か考えてみた。自分に対するアイデンティティをどうするかである。
それは、感謝することである。そして、愛することである。自分の心を自分で愛したあげる事である。潜在意識を浄化して、清々しい気持ちになれる。私は、ずっと自己否定をすることが多かった。ちょっとした事でも、すぐ悩んでしまう癖があった。自分の心に、嘘をつくことが多かった。それは、心が望んでもできないことが多かったからだ。心自体を否定した。頭で逆の選択肢を取ることが多かった。勇気がなかったからだ。その反動は、とても激しかった。心が暴れて、大変だった。そして、先程の感謝と愛することに専念した。そうすると、不思議と現実は、とても穏やかに流れてきた。厳しい現実では、感謝すると穏やかになる。しかし、嫌なこともある。そんな時に、心がイヤだなと感じたときに、蓋をするのではなく、愛したあげるのである。また、嫌な相手に対して、愛の念を送り続けるのである。そうすると、万全になる。20年ぐらい、悩んできた答えである。人間関係は疲れるが、これは誰にでも、できることである。私は、怠け者だから、必要最低限の事を探究してきた。その結論は、感謝と愛である。笑いと勇気があれば、更に良い。



変わらないもの 奥華子 歌詞情報 - 歌ネットモバイ

変わらないもの - 奥華子 - 歌詞 : 歌ネット