読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

敵のために祈りなさい 睡魔 克服

聖書にある「敵のために祈る」とは、どういうことだろうか。

あまりにも絶大な効果があるので、話したくないことでもある。
が、ともかく純粋な気持ちで、祈ることが、肝要である。伝えるべき人には、伝え、伝えるべきでない人には、時機を待とう。

横浜指路教会 www.yokohamashiloh.or.jp

横浜指路教会 www.yokohamashiloh.or.jp

追記

敵のために祈るこれは、とてもいいものである。15年ぐらい睡魔というものに、悩まされていた。「敵のために祈る」これは、決して人だけではない。睡魔という存在を、私はずっと敵視していた。それに対して、「愛のエネルギー、感謝のエネルギー」の祈りを捧げてみた。睡魔という存在が、味方になってくれるのである。睡魔が嫌なタイミングでこないのである。

これには、驚いた。イエスは、霊界に精通していたのは、事実だろう。自分が嫌だなと思ったことは、愛のエネルギーを送ると、氷解する。これは、信じて実践したものにしか、感じられない。
感情は、人間にはある。言葉で伝えると、逆にうまくいかない場合が多い。言葉やコミュニケーションには、限界があるからだ。脳による嫌な波長も送ってしまうからだ。むしろ、言葉で愛を与えるのは至難の技である。悪い意味で捉えられる事も多い。むしろ、祈りの方が好意的である。愛のエネルギーを送ってほしい。愛は奪い合う性質もあるが、分け合えば余る性質もあるからだ。自分が好きなものにも祈ってほしい、また同じくらい自分が嫌いなものにも祈ってほしい。
どんどん、愛が増えていく。自分の世界が、愛で満たされる感覚に包まれるだろう。この世界は、たくさんの愛で満たされている。嫌いなものがなくなると、とても生きやすくなる

私はこうして乗り越えた! 受験勉強中の眠気対策|ネムジム

私はこうして乗り越えた! 受験勉強中の眠気対策|ネムジム