verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

今の比率を増やしてみる 切り替えができない

人間にとって大事なものは、今の比率を増やしてみることだ。
過去や未来に囚われずに、今どう感じているか、今どう思っているかである。
今何をすればよいかよりも、今どう感じてどう思っているかである。どんな人にも幸せになれる術はある。
私は、過去の失敗をよく引きずっていた。それでも、トコトン悩み、探し求めると、変わっていくのである。深い気付きのお宝が発見できるのである。勿論、過去の失敗に執着せずに、切り替えるという事も大事である。サッカーでは、「切り替え、切り替え」と試合中に、叫ばれる。攻守が目まぐるしく変わるのだ。切り替えが早いか遅いかは、思考のタイプによる。
超引きずる私でも、それでもいいのである。捌くだけが、人生でもない。思いっきり悩むのも、人生だ。

気持ちの切り替えが下手な人が無意識に行っている9つの行動 - ザ・チェンジ

気持ちの切り替えが下手な人が無意識に行っている9つの行動 - ザ・チェンジ