verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

あまり人に教えたくない話②

今日は、あまり人に教えたくない話シリーズ②である。
トランプリーディングである。
例えば、来週の日曜日は、どこに行ったらいいだろうと考えたとする。思い付くままに、候補に挙げる。
①京都
②沖縄
③東北
④その他
候補に出た枚数分、数字の1から候補分まで、トランプを置いて、トランプを引く。③が出たら、③に行くのがいいということである。これは、潜在意識が知っているからである。で、実際行ってみると、思ったよりも感動することが起こる。自分の思考の範囲内でしか人は生きていないが、発想を拡げて、より良い場所が見つかる事がある。「東北なんて知らねーよ」だろうが、行くと何かが起きる。潜在意識を活用しまくると、なんとなく真意が読めてくる。でも、行かなきゃ、それも読めない。このトランプリーディングは、周りの人に怪しまれないというメリットがある。仰々しいタロットカードだと、モロにそういう人扱いされるわけだし。顕在意識をいつのまにか入れてしまう。淡々とやる人の方がいいのだろう。このトランプリーディングには、枚数が増やせるので、とても応用が効く。
やはり、人間やったほうがいいと思っても、嫌なことはしたくない。
でも、その目が出たからと決めれば、観念してやる。そうすると、とてもスッキリするのである。