verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

あまり人に教えたくない話① 潜在意識活用法

今日は、あまり人に教えたくない話。
そう、潜在意識活用法で、最も効果的なものである。それは、なぜか?人間の仕組みに基づいたものであるからである。自分がなぜ生まれたのか。どのように生きていけばいいのか。どのように仲間と共に課題をクリアしていけばいいのか。潜在意識の中心を捉え続ければ、明日に困ることはない。
その中でも、自分で端的にできることを紹介しよう。
ダウジングというのを聞いたことがあるだろうか。そう、地下水脈等を探る、あやしいヤツである。これが、実は使える。何か悩んでいる事があるとする。例えば、セックスレスに悩んでいたとしよう。どうして、セックスレスなのだろうか、自分で考えるだろう。また、相手と話すだろう。第三者とも話すだろう。でも、なかなか腑に落ちないケースがあるだろう。つまり、自分達では、なかなかわからないものである。その場合に、イエスかノーで等分に区分けした円を、五円玉に糸を吊るしたもので、力を入れずに、置くのである。そうすると、勝手に動くのである。更に詳細の質問をすることで、浮き彫りになってくるのである。揺れが大きさと、強弱は比例してる。つまり、イエスの領域で、小さい揺れは、小さいイエスである。大きい揺れは、大きいイエスである。
江原啓之さんの、「前世の話」等、色々な人が言っている。
肝心なのは、真摯に信じることである。
実行に移すと、更に良い。顕在意識を入れてしまうとおじゃんである。だから、どんな結果も受け入れるという姿勢が欠かせない。一人で悩んでいる方に、特にお勧めしたい。精度が上がってくると、わかりすぎてしまう。こんな端的にわかって、有り難いものはない。皆さんに是非使って、自分を活き活きとしてほしい。応用編は、また今度。一段一段登っていくことである。