読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔教育 正直に表現しない魔

笑顔の教育
そんなものがあるのか。
子供の頃は、わりとだいたいの人は笑顔でいれた。
だんだんと大人になると、笑顔を忘れることがある。
作り笑顔ではない、素の笑顔。

私自身、爆笑というものを忘れてしまった気がした。
やはり、息抜きは大切なのだろう。

息抜きをしないと、体のエネルギーが陰転する。
息抜きしない状態を続けると、圧力が凝縮する。
ある臨界点を超えると、「悟り」という宝になる。
鬱で戦っている人は、絶望的な気持ちでいるが、「悟り」というのは、多くの人に知って欲しい。


人権教育 笑顔からはじまる人権/長野県教育委員会

人権教育 笑顔からはじまる人権/長野県教育委員会