verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

現実教育 物品移動現象

物を動かす、物品移動現象。
当たり前だが、私自身、物質社会で、こんな世界はないのではないかと限りなく思う。なくなってきたのかもしれない。

というより、動かしている人を見たことがない。自分が動かしたことがない。
子供の頃に、物が動かせるか、一度や二度、念じてみたことはあるのではないだろうか。
そして、「あ、魔法の世界はないんだ」と気づく。
そういうことで、現実を学んでいく。それは、本人にとっては残念な感情だが、素晴らしい経験である。
ファンタジーと現実は、違う。違う次元である。
「エクトプラズム、何やそれ?」ぐらいが良いのだろう。

心霊現象の系統的分類と、心霊現象の一覧
http://sp-phenomena.in.coocan.jp/part2/p2chapter4/p2c4-04.htm

心霊現象の系統的分類と、心霊現象の一覧

エクトプラズムを吐き出す霊能者はもう出てこないのですか? - ... - Yahoo!知恵袋

エクトプラズムを吐き出す霊能者はもう出てこないのですか? - ... - Yahoo!知恵袋
人は、現実だけで物足りる生き物でもない。だから、映画や小説といったものが流行る。どこか微かに、魔法の世界があるのではないかと、心を寄せてしまう。
想像は、感動で生きる糧なのである。