性教育 何歳から。

性教育は、何歳からが妥当か。
小学生から、露骨に初めても良いと思う。
昔の感覚と、今の感覚は違う。
アダルト情報は沢山流れている。

学校、親、地域、友達、ですれば良いのではないか。
私自身、中学校13才の時に、ペニスが臭くなったが、誰にも言えずに、結構悩んだ時期があった。授業どころではなかった。当時は、原理がわからず。
自分の事に精一杯の親も放任で、気づくことなく、全く教えてはくれなかった。

密室の教室で、友達に「なんか、臭くない?」と言われるのが、恐怖だった気がする笑
親には言いたくなかったから、友達と話題がそんな時期になった時に、「あ、俺だけじゃないの」と安心した。
大丈夫そうな友達に白状した。剥いて洗うだけで良かった。凄い楽になった。
色々教えてもらったが笑

大人になって、早く対処法を知れていれば、そんな悩むこともなかった。
性に対して、過敏になることも、過小に扱うのも、少し違うと思う。


性教育は親か学校のどちらがすべきかで意見対立 十分に伝える方法は - ウートピ

性教育は親か学校のどちらがすべきかで意見対立 十分に伝える方法は - ウートピ