verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

ファイナンシャル教育 ロバートキヨサキ

「金持ち父さん、貧乏父さん」のベストセラー本で有名な人である。
よく読んだ事があった。
この人の考え方を推す人が多かった気がする。
不労所得の作り方
資産形成の仕方

不労所得をアガリとするのも大事かもしれない。ただ、果たして、労働所得というのは、そこまで悪いものだろうか。
役に立ったか、役に立たなかったか言われるかと、あまり役に立たなかった気がする。
何故なら、ネットワークビジネスや、不動産収入で、最後の所で、やる気が起きなかった。
今を大事にする視点がとても大切である。 今あなたにそれが必要かが、大切だと思う。
例えば、「45歳の男性が、俺はお金の事をよく学んでなかった。だから、もっとお金の事を学んでいれば良かった。同い年のあいつは、あんな豪邸で、不労所得で、バリに行ってる。だから、お前もお金儲けしとけ」
お金に対する嫉妬だろう。でも、お金の他に大事にしてた事があるのだろう。それでもいいのではないか。




ロバート・キヨサキのありえない嘘|前例のない徹底解説5つ

ロバート・キヨサキのありえない嘘|前例のない徹底解説5つ