verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

赤本 受験神話

赤本に書かれている答えは、絶対だと思う人がいる。

10代で、情報が少ないのは仕方ない。

先生側も敢えて言わない場合がある。
赤本に間違いも多い。
直感的にわかる場合と、ある程度そのレベルの思考理解を超えると、わかる。

人が作るもの、間違いはある。
この教訓は、とてつもない。

ペーパーテスト、100%という完璧がないということだ。
生徒側も間違いだと思ったら、とにかく色んな人に聞いてみると、わかる。「そこまでしなくていいけど」



赤本の季節:無名講師日記
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/185154/162981/14323702

赤本の季節: 無名講師日記


グクルと、こういうのが出る時代になった。つまり、周囲に自分のその疑問に答える人がいなくても、どこかにはある。ネット上にないものも多い。