verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

霊能者 心霊治療はインチキか? 日本 東京 心霊治療に頼ろうとするのは、心の弱さの現れである。心を鍛える続ける事が、いわゆる心霊治療のような文脈の願いを叶える事だが、完全に地球から無くしたい方がいい領域でもないのは、ある種の啓発と警告のためだとも言える。伝承も少しは含まれる。

心霊治療はインチキか? 日本 東京 心霊治療に頼ろうとするのは、心の弱さの現れである。心を鍛える続ける事が、いわゆる心霊治療のような文脈の願いを叶える事だが、完全に地球から無くしたい方がいい領域でもない。
心霊治療に興味がある人は、間違いなくたくさんのカルマが溜まっている人だ。「心霊治療?何それ?」が、健康的な思考なのだ。要は、そういうカルトに興味がある人自体が、カルマが溜まっている証拠なのだ。ある程度スピリチュアルに見識がある人は、「心霊治療しないといけないぐらいカルマが溜まってるのか、馬鹿じゃねーの。生活改善しろよ」と内心思っているのだ。
ここで重要な事を話すと、思考停止して良い領域と、思考停止してはいけない領域があると思われる。心霊治療に関しては、思考停止していい分野なのだ。思考よりも、良い行いが何よりも大事なのだ。悟りの完成のためには、その分別も大変重要なのだ。
本来であれば、日常生活の何の行いが、カルマを溜めているか伝えるのが、大事だろうが。私の他の記事を見れば、具体的に分かるだろう。がしかし、折角検索して頂いたので、心霊治療について書こう。まあ、思考するのがお好きな悪の野次馬根性なのだろう。悪い思考モンスターの私も懺悔のためにこれを書いている。

  1. そろそろ、真実に迫ろう。
  2. ピンからキリまでいると言われる霊能者は、どれくらいの実力があるのだろうか?
  3. お金を払って確かめた下記は一例である。ネットで色々見ても確証がない。確信が欲しければ、お金を払って、確かめると、次に進める。

関東(東京)の霊能者岡田とおるさん
浄霊・除霊でネット広告を打ってるので、知ってる人もいるだろう。
結論からいうと、私は、この人の心霊治療で、心がスッキリした。
岡田さんは、真言宗系だった気がする。あとで知ったが、真言宗に見られるように密教系は効果がある場合が多い、ちゃんと使える人限定だが、
私は、効果があるのかないのか裁判官のような気持ちで、体は委ねて、取り組んだ。スッキリした。

家族の因果も気になって、念のため、家族(母)にも、やってもらった。
母は、最後まで信じず、抵抗したので、効果はなかった。岡田さんは、若干苦笑いをしていたのが印象的だった。
一人三万円だった。
相手のためを思ってやったことだが、金をどぶに捨てる意識がわかった。
とても切ない。自分の説明が悪かったのかもしれない。母の行動は、仕方ないと思った。

結局、心霊治療が功をそうすかは、あまりわからない。治療家と患者では、情報の差が違う。
バラツキはあるが、信じるか信じないかの世界である。ただ、自分にとっては、大きな事件だったのは事実。心霊治療が全くのインチキではないという事だけが少なくともわかった。が、過剰な期待はしてはいけない。


□追記
心霊治療が効くかどうかは、顕在意識を沈めれるかどうかというのは、ポイントだと後で知った。私の場合には、その時、効いたのは事実。だが、他の人に、他の人のタイミングで、効くかどうかはわからない。 ただ、信じるものは救われるという言葉もある。正直者は、馬鹿をみるとも。どんな時も、冷静に行動することが大切である。
岡田とおるさんは、対象者が治ったという話もいくつかしていた。



この世界の構図。この世界の根本は何なのか知りたい人へ、最も重要なリンク

絶対的正義 意味 絶対神 いるのか この世に神などいない - verymuch8’s blog


絶対的正義 問題点 意味 絶対神 いるのか この世に神などいない - verymuch8’s blog



心霊治療においてモラルを問うこと
http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/user/rosaldo/G-2-44.html

http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/user/rosaldo/G-2-44.html

心霊治療 - 痛みとり専門  福岡県うきは市の 楽楽 痛み研究会 低周波治療器 太長寿
http://itamikenkiyu.jimdo.com/%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2/%E5%BF%83%E9%9C%8A%E6%B2%BB%E7%99%82/?mobile=1

http://itamikenkiyu.jimdo.com/%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2/%E5%BF%83%E9%9C%8A%E6%B2%BB%E7%99%82/?mobile=1

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp



□追記
霊能力も使えるのは、心霊治療のみぐらいだし、心霊治療も効果がなかったり、だいたいの人にはあまり意味がない。ある霊能者の霊視鑑定で、仕事をどうするのがいいかというのがあったが、霊能に頼らず、自分で論理的に考えることができるようにしたほうが後々のためでもある。
アカシックレコードも、あなたのトラウマや住所を聞いても仕方ないとも言える。原理的には、集合的無意識に、幻聴に聞いたり、催眠状態で入り込んで、イメージを取ってくるのだ。

霊能力者の能力も、得意分野や苦手分野があり、かなりマチマチなのだ。

□追記
ある病気を直そうと、二度目の岡田とおるさんは、効果がなかった。心霊治療も、ない人はない人でしょうがない。
岡田とおるさんは、霊能者として、並みぐらいなのだろう。今は、一人暮らしのようだ。

次は、他の霊能者と言われる人の話。

コスモ22で、完全浄霊という斎藤正子さん、ここが効果あるか、確認中だ。
かなりかなり宣伝に力を入れている。
10万以上かかる。
対面でなく、遠隔だ。 集合的無意識に働きかけ、相手と導通する理論だが、果たして本当にできるのだろうか。
最高神をつけてるというのは、霊能者にありがちな誇大化なのかもしれない。
一斉浄霊、カルマカット、霊封じをすると言われているが、効果を感じられない。
メルマガは、比較的一般的な内容が送られてくる。神様へのお願いの仕方等である。

心霊治療ができるかを見抜くポイントというのは存在するのだろうか?
霊的真実を多く含んだホームページでも、見抜くのが難しい。ただ、「お供え物をしましょう」等の一般論は、あまり意味が薄い。
大きな病気を治癒できる霊能者は、ほぼほぼいないだろう。その事を頭に入れておくといいだろう。

□追記
コスモ22の斉藤正子さんが行っている完全浄霊とあるが、どうだろうか?完全という言葉を使う人は、上の下ぐらいの実力がある事が多いが、その分たちが悪い部分がある。思い込みが激しすぎるのだ。思い込みがなければ、完全という表現はしない。さらに言えば、それ以上のレベルには行けない仕組みなのだ。完全版とか完全無欠とか、概念上存在するだけで、完全なものというのは、実際には存在しないのだ。道端の石ころを「完全だ」と言う人は、ほとんどいない。人生や実物以外の人間の周囲(アラウンドワールドと仮定)、未来や構造に対する洞察が足りないから、そのような誇張表現を使用する。途中で取り止め謝罪すれば、その壁を超えられる。人間は生きてれば、変わる事もある。
□追記
心霊治療ができる人は、やはり神仏からある種の指示がある場合で、周りの人を心霊治療の能力で納得させる必要がある場合に発揮されるのみなのだ。だが、実は、心霊治療をできる限り行いたくないという気持ちが、それなりの心霊治療家には出てくるのだ。それは、やはり、心霊治療は核ではなくて、魂の向上が核だから、相手が悔い改めをする事が一番大事だからだ。心霊治療はきっかけに過ぎず、心霊治療を契機に、悔い改めができる人は状況が良くなるし、悔い改めをしない人は、状況が悪くなるからだ。悔い改めに繋がらない心霊治療は逆効果ぐらいとも言えるし、そういう人は詐欺師だと言い張るからだ。
貴方のその自分本位な悪心を変えられるかどうかにかかっているのだ。勿論、詐欺も少なくない世界であることも言えるだろうが、神仏に対する敬意より、繁栄するためのものもないのだ。
ほぼすべてのテーマを悔い改めができる人には、心霊治療は全く必要ないからだ。だが、誰かしらに、霊能力現象を見せなければ、相手が惹き込まれて改心しない場合には、しょうがなく、無礼者以外には、やるときもあるのだろう。心霊治療ができるように滅多に振る舞わずに、断り続けても、信じる人には、神仏のお許しが出た場合に限り、する可能性はあるかもしれない。が、だいたいは、生活改善長らく続ければ、心霊治療なんて、興味がなくなるのだ。
スピリチュアルに詳しい事が奥深いのではないという謙虚さを保つのが良いだろうし、漫画の世界に過剰に憧れる事も、ダメなことでもあるのだ。

□追記
ある物件に住んでる時に、地下に悪い水脈が通ってるという水脈のスピリチュアルの話に不安になった時があるが、他の人がその物件に住んでて問題になってないので、杞憂だったのだろう。その当時に、判断に困る事ものちのち分かることもある。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。このご縁に感謝です。