verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

逃げ癖 覚悟

良い記事である。
勉強法より、まず勉強を一歩でも進めること。
勉強記事では、勉強法を勧める所が多い。講師もオリジナルな勉強法を自慢したい。有名大学に、その勉強法で受かったというのがある。万人に通用する訳ではない。
実際に効率や効果はいい。
ただ、やはり地道な量に勝るものはない。
逃げ道はなく、どんな辛いことでも、前に進めるのは覚悟を決めてるから。

よくツイッター自己啓発を発信してる人がいる。発信する人は、その自己啓発文の恩恵を受ける。

逃げ癖を直すにはあえてより地道な努力が必要そうな道を進む覚悟を決める事が大事
http://jissenn-bennkyou.jp/yaruki/cure-the-habit-of-escape.html

逃げ癖を直すにはあえてより地道な努力が必要そうな道を進む覚悟を決める事が大事