verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

家庭安定 家庭円満 積み木崩し

家庭円満のお守りとか、あまり気にも止めてなかった。家庭円満であるって、かなり難しい。
仕事が安定した地位でも、娘が非行少女なんてざらにいる。
家庭不和に関して、「どこの家庭にも、何かしら問題や不幸はある。」と母親がよく言っていた。子供ながらに何か違うと直感してた。何なのかははっきりわからなかった。
それは逃げの自己弁護である。当事者意識が低い。
自分の目の前で起きてるのに、他のところで起きてるから、あまり問題なし。目をそらしたい部分はあるのはわかる。
ただ、お店をやってる経営者で、他の店も不況だから、自分の店に客が来ないのは仕方ないと言っているのと変わらない。
家庭円満な所もあるということだ。家庭円満の秘訣もあるだろう。
家庭が安定する。私生活が安定する。社会生活が安定する。 安定した先に目標に全力で注力できるものだ。


積み木くずし一家その後も続いた不幸せ…結局、誰のせい?力作だが冗長だった2夜連続 : J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/s/2012/11/29155958.html

積み木くずし一家その後も続いた不幸せ…結局、誰のせい?力作だが冗長だった2夜連続 : J-CASTテレビウォッチ