verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

存在意義 先祖の因縁祟り 病気 心臓 先祖供養 兄弟のカルマ カルテ表示

どんな人も存在はして良い。
究極的には、今生きているから。地球に実在してるから。地球に愛されているから。少なからず、使命を発揮してるから。

他の分かりやすい存在意義何だろう。
仕事で頼まれてる事があるから。
友達が認めてくれるから。
家族がいるから。
先祖がいて、自分が生まれたから。

小さな事でも、一つ一つやっていこう。

追記
先祖の因縁があるかどうか、親のカルマがあるかどうか、兄弟のカルマがあるか、まだ十分な判断材料が足りない。
例えば、先祖の因縁だとすると、母方の家系で見ると、兄弟の5人中4人、つまり80%は病気でかなり苦しんだように見えるが、一人だけそこまで苦しんでいない。その理由が、その人だけ人生のバランス感覚があったからなのか、晩年期の終末期を見てないからなのか、まだ死んでないので、まだ判断がつかない。まだ、叔母が死んでないので、ジャッジが難しいが、叔母が大病を発症して、死ぬと何となく少しわかるかもしれないが、まだわからない。

父方の家系も考えると、兄弟二人いるが、あると言えばありそうなのだ。父親も相当病気で苦しんだ、ありそうなのだ。叔母も金銭面でかなり苦しんだようだ。私は、三人兄弟だが、次女と自分は病気で相当苦しんだが、長女は普通の過ごし方をしている方なのだ。そうすると、兄弟のカルマの分散があるかどうか判別がつかないのだ。両親のカルマだが、父方は人に迷惑をかけたわではあまりないが、母は、神に無礼でわがままな時期があった、それにより家族が不和になったとも見える。
私の霊的経験上、先祖の霊が出てきたことはないのだ、例えば『私は、誰だ』としゃべったことはないのだ。
ただ、先祖がひどい人生というのは、誰にでもあるようにも思えるのだ。







reisikantei.com